モモちゃん1年!

今日はモモちゃんのうちの子記念日兼誕生日! 我が家に来て丸1年、16歳になりました。 昨日作ってたのはモモちゃんのシャツでした。 飼い主さんが急死して行き場のなくなったモモちゃん、うちの母のお散歩相手として我が家に来ました。今は朝晩30分くらいずつ、家の周りをうろちょろする日々。目はほとんど見えてないし、耳も聞こえてないけど、足腰は丈夫だしちゃちゃさんと同じで食欲旺盛!まだまだ長生きしてくれそう。 散歩以外はひたすら寝てるので出番の少ないモモちゃんですが、ちゃんと生きてるんで(笑)これからもみなさんよろしくです。 2017.6.9 #dog #犬 #シーズー #モモ #老犬 #誕生日 #うちの子記念日 #穂香 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -











早い。早すぎる!
モモちゃんがうちに来てもう1年経ったんだ。
振り返れば確かにいろいろあったけど
1年だって。

今日はめちゃめちゃ暑くて急に真夏になった感じだったけど
去年の今日、モモちゃんの元の家に初めて行ったあの日は雨でした。
私は傘を持ってなくて、亡くなった飼い主さんの親族の方と一緒に傘に入って
あの家に行ったんだよね。
全然予想してなくて、行ってびっくりしたゴミ屋敷。
写真撮ってないし、亡くなった飼い主さんに申し訳ないから
写真あっても公開できなかったとは思うけど
ホントに凄かった。

あの頃の生活と今の生活と、モモちゃんがどう感じてるかはわかんないけど
これからも淡々とモモちゃんらしくのんびり暮らして行ってね。
できればそろそろお風呂には馴れて欲しいかな(笑)
今日もね、夕方一緒にお風呂に入ったんだけどね
知らない人が聞いたら虐待と間違われるような絶叫するからねー。
よろしく頼みますよ(*^^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する