葛藤

Facebook いぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】 【緊急!子猫の飼い主募集~標津町】


sato170705-1.jpg

sato170705-2.jpg


保護してくるのは簡単なことだけど
保護するってことは最悪の場合一生面倒見るってこと。
子猫だからどうせもらわれるって簡単な話じゃないし
保護って基本的にすればするだけ赤字ですから。
個人で際限なく保護なんて出来ないしするべきでもないと思うし。

でも簡単に「とりあえず保護してあげてください」「一時的に預かれないんですか」って
コメントやらメッセージやらでわざわざ言ってくる人がいるんだよねー。
疲れる。ほんっと疲れる。

こんなめんこい子を保護してこれないふがいなさを一番感じてるのは
私自身なんだけど、それくらい想像できないのかなー。とほほ。

コメント

No title

自分よりほかの人間の気持ちや現状を想像する力も気持ちも無いヒトがいますね…ほんとに居るんですね…

一時的に預かって?とりあえず保護して?
どうしてそんな事、簡単に言えるんだろう…
それはそれぞれ自分で考えて考えて考えて出す答えであって、自分が何もしてない人がいう事では絶対ない。

私もうちの子が増えているので、保護する時は悩んで葛藤して、ちょっと現実逃避までしてます。それでもにゃんこが7匹です。

ゆずゆきんさんちはもっとだし、今はケアの必要なちゃちゃさんやいつもより更に気を配ってあげないといけないすっちゃんも居る。

そんなことをケロッといえる人は、ブログやインスタを見ていない?!
まさか見ていたら言えるわけがない…

私もひさびさにちょっとむぅっとしました。シツレイシマシタm(_ _)m

2017/07/06 (Thu) 11:49 | ぼん太郎 #- | URL | 編集
ぼん太郎さんへ

なんだか不快な思いを共有させてしまってごめんなさいねー。
ホントに無神経にコメントやらメッセージくれる人結構いるんですよねえ。
なんかそういう人って実際に自分ではなにもしてなくて
ひたすらネット上で騒いでるだけなんですよねー。
Facebookで保護犬猫の情報をひたすらシェアしまくって
ツイッターでリツイートしまくって、みたいな。
それで保護活動やってる気になってるんだと思うし、
こんなふうにコメント入れることも犬猫を助けるためにやってる!ってつもりでしょう。
悪気はないんでしょうけどズレてますよね…

今回結局保護したのはそういうこと言われたのとは関係なく
まぁ自分なりにいろいろ考えた末のことで。
余裕がないのははっきりしてるんで
なるべく長居しないで良い家庭に送り出したいなーと思います。

2017/07/07 (Fri) 00:10 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する