30℃

昨日も暑かったけど、今日はさらに気温が上昇。
最高気温は30℃までいったみたいです(>_<)

今日は仕事帰り、半年以上ぶりに髪を切ってきました。
牧歌の保護主さんが美容師さんで、行けばいつでも切ってくれるというのに
なんだか忙しくてタイミングを逃し続け、気づけば前回から半年以上。
バッサリ切ってすっきり!
洗うと乾かすのが大変だった髪も、もう犬並にぶるぶるっとやれば乾きそうな感じ(笑)


すっきりついでに、帰宅後すぐにイコニコをシャンプー。







思った以上に汚れたんで、洗って正解だったなー。
ドライヤーは嫌だろうから、暑い今日洗ったのも正解。
猫の毛って乾きにくいけど、今日はわりとすぐに乾いてた。

それから少し気温が下がってることを期待しつつ犬たちと海へ。
でも全然暑いまんま。
こりゃもう泳ぐの決定だなーと思いながら海についたら
そりゃもう海へ一直線のジュッちゃんでした。


20170708-1.jpg
   ちょーきもちいー


今期初泳ぎ! 2017.7.8 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -









びっしょびしょの女子とは対照的な男子2人はといえば

太陽は足だけ濡らしに自分で海へ。

20170708-2.jpg


チョロは波打ち際ギリギリをずーっと歩いてて
濡れるか濡れないか、みたいな。


20170708-3.jpg


でも結局チョロの隣でJUDYがぶるぶるして海水をふっとばし
チョロもベタベタになっちゃって。

そんなこんなで帰宅して5頭全員シャンプー。






何故かやけくそでモモちゃんのシャンプーまでやっちゃったもんね。
ま、スッキリ綺麗になってよかったんだけど。
わたしゃもうぐったり。
もう寝ると言いたいところだけど、これからちゃちゃさんの点滴しなくちゃ。
それからお夜食タイム。
寝るのはそれからです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する