今日はジュッちゃんの首輪











昨日のMARYさんに続き、今日はJUDYさんのを。
どっちかっていうとJUDYのほうが乙女なので(笑)
可愛いとかぶりっ子(死語w)な感じに作りたかったんだけど
なんか地味っていうかシックっていうか、イメージと違くなっちゃった。

でもやっぱりモノを作るって楽しい。
旨い下手じゃなくて、1点モノだし。

なんか今って物の価値がおかしくなってて
どんなジャンルのものも、質はともかく100均でひととおり揃っちゃったりするし
服だってなんでその値段?っていう信じられない価格で売ってるでしょ。
生地の値段は?作るのにかかった時間は?それでこの値段でいいの?
そんなのがいっぱいあって、でもそれをお買い得~♪って素直に思っていいのかなぁーって。
どっかで誰かが無理したり損したりしてるよなーって。
そんなものにお金出すより、だったらへたくそでも自分で作ろうって思うし
作れないものはただただ安いものじゃなくて、きちんと心と手間のかかったものに
きちんとした対価を払って手に入れたいなぁと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する