かわいい2人×2組

ふと気づいたら仲良く階段に並んでたかわいい2人。







別バージョン。 2017.8.9 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #犬と猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






久々に腰かけてるチョっちゃんを見ました(笑)
写真撮ってる間も「何か問題でも?」みたいな顔して
当たり前のようにちょこんと座って可愛いったら。

でもこんなオトボケチョっちゃんだけど
たまにめっちゃ吠えるのですよ。
チョっちゃん的にアヤシイと思う人に出会うとすっごい野太い声で吠える。

今日の夕方の散歩の時のこと。
チョっちゃん、太陽、うららの3頭引きで歩いてたら
地元の役場の犬担当の職員さんが車で通りかかって、
車とめて降りてきたんですよ、私に用事があって。
そしたらもうチョっちゃんと太陽2人でギャン吠え。
アヤシイ人じゃないんだよーったってもうとまらない。
たぶんね、空気を感じたんでしょうね。捕まる!とか。
どっちも役場に捕獲された経験者だからね(笑)
結局まともに話もできず、用件はメールしてもらうことにして別れましたが
まぁすごい吠えかたでした。やれやれ。
まだまだトラウマ抱えてるなー。
もっともっと呑気に怖いものなく暮らせるようにしてあげないと。


***********************


さて、もう1組のかわいい2人はこのひとたち。







ジャズタンゴが帰って来ました~♪
まだ隠れてうーうー言ってるけど、いつものことだしすぐになれるでしょう。
うちの子たちは基本誰がきても気にせずって感じなんだけど
穂香とディーンがジャズタンゴと遊びたくてちょっかい出すのね。
でもまだ落ち着かない2人にしてみたら
寄ってくる穂香とディーンがうざい。
ほどよい距離感で近づけばいいのに、穂香もディーンもぐいぐい行きすぎなの。

ということで今夜は穂香とディーンはサンルーム閉じ込め。
2人仲良く静かに寝てちょーだいってことで。
じゃないと、ジャズタンゴが落ち着いて寝れないからね。
すみわけしなくていいように、明日中には落ち着こうね。

っていうかさ、ほんとなんで毎回1からなんだろうね(笑)
私のことも母のこともちゃんと覚えてて普通に甘えれるくせに
猫と犬とは毎回1からやり直し。不思議だわー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する