チョっちゃんハウス

どこでもくつろぐチョっちゃん。


20170813-2.jpg



ほんとにリード持ってなくても離れて行かない子になりました。
ひたすら私の後をついてきます。
たまにダッシュして離れてみたりするけど
急いで走って追いかけて来ますよ。かわいーやつです。


そんなチョっちゃん、少し前までは夜って玄関周辺でごrごろしてることが多くて
寝る時間に二階の部屋へ連れて行くのに少し難儀してました。
行くよって言ってもなかなか歩かなくて。

それが、一週間くらい前からなんですが
夜のくつろぎ場所が玄関から二階の部屋に変わったんですよー。
なので、最終的に寝るのはバリケンの中なんですが
そこにすんなり自分で入るようになったのです。


20170813-1.jpg


少し前までは途中まで抱っこしたりしながら2階に連れて来て
やっとバリケンに入ってもらう感じだったのに。
どういう心境の変化なのか、
早いうちからバリケンでウトウトしながら過ごしてます。
最後、電気消す時間になったらドアを閉めるようになりました。

どんどんどんどん手がかからなくなるチョっちゃんです。
日々色んなこと考えたり学んだりしてるんだろうなぁ。
そんなふうには見えないけど(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する