fc2ブログ

季節の変わり目は

我家のにゃんずの中で一番の食いしん坊、それはタイガー
ワタシがキッチンに立つと必ず現れて、何かもらおうと必死です
生肉が大好きで、ボケーっとしてると調理中の肉を盗まれます(汗
鶏肉はもちろん、豚肉もスキなんですからびっくりです

何か?

そんなタイガーが、今日に限って夕食のカリカリを全く食べずに眠ったまんまでした
心配になり、人間の夕食のおかずだったマグロの刺身を与えてみても
いつもなら豪快にぺロッと食べちゃうのに、あんまり積極的に食べようとしないんです

体調悪いのかしらと心配になりましたが
9時過ぎになって突然むくっと置きだし(それまでいびきかいて寝てた)
自分のお茶碗に手をかけひっくりかえしたんですよ~(からっぽの状態で)
もしかしてカリカリよこせ!って言ってるのかと思い
慌ててカリカリを用意したところキレイに完食!!
ご飯が食べられるなら一安心です

とはいえ、夕方元気がなかったのは事実なので
ご飯食べたからって安心せず、この後も気をつけて様子見てなくちゃね








季節の変わり目は人間も体調管理に気をつけなくちゃいけませんね
朝晩ものすごーく冷え込むので、ワタシのお散歩着も冬バージョンです
ババシャツは欠かせません!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

おお、タイガーちゃんはうちのおーちゃんと同類だわ!
肉・特に生肉志向系ですね。
我が家の姫は今夜はグリーントライプがっついておりました。(汗)

ほんと寒くなりましたね。
私は冬の間は肩甲帯の間(風門)にホッカイロ当てています。
インフルエンザになんかなったら散歩どころじゃなくなりますもんね~。

2009/10/15 (Thu) 23:45 | いぬキャラメル #hUqyB/VA | URL | 編集

ホホ~、今時珍しい肉食男子ですねっ!
いいなあ、生命力にあふれていて…

にゃんこってワンと違って何でも食べるわけではないので、
心配になっちゃうことありますよね。
寒いから人間も動物も気をつけねばですね!

私も、すっごい恰好で寝ていますよ…(笑)
寒くてなりふり構っちゃいられない~。

2009/10/16 (Fri) 00:22 | chunzi #- | URL | 編集

いぬキャラメルさん

タイガーもきっとグリーントライプ好きだと思われます
でもどこで生肉覚えたんだろーって感じなんですよね
叔父の家ではカリカリフードだったし
魚を食べさせることはあっても肉なんて与えたことないっていうし
本能、でしょうかねー

2009/10/16 (Fri) 21:39 | ゆずゆきん #pu.ALKD. | URL | 編集

chunziさん

今日のタイガーは、玉子焼きを盗み食いしてました(笑
ほんとに何でも食べちゃうので、うっかり食べ物を出しっぱなしにはできません

あぁ、寝るときはワタシもしっかり厚着しないと大変
だってね、朝起きると掛け布団はジュディマリに奪われていて
ワタシは何にもかかっていなかったりするんですよ
ワタシが風邪ひいたら散歩に行けなくなるって言ってるのに
全然わかってくれないんです~

2009/10/16 (Fri) 21:45 | ゆずゆきん #pu.ALKD. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する